はじめに 「コミニュケーションって間違いなの?」「コミュニケーションとどちらを使えばいいの?」と迷ったことはありませんか。 メールやレポート、履歴書、学校の課題などで言葉を書こうとしたときに、「コミュだったかな、それともコミニュだったかな」と手が止まってしまうことがありますよね。 この記事では、「コミニュケーション」と「コミュニケーション」の違いを整理しながら、なぜ間違いやすいのか、正式な場面ではどちらを使うべきなのか、覚え方のコツまで順を追って説明していきます。 コミニュケーションは間違い? 「コミニュ ...