はじめに 「コミュニケーションとコミニュケーション、どちらが正しい表記なの?」「メールやレポートに書くとき、間違ったまま使っていたら恥ずかしいかも……」と気になっていませんか。 普段は会話の中で何気なく使っている言葉でも、いざ文章に書こうとすると「コミュだったかな、それともコミニュだったかな」と手が止まってしまうことがありますよね。 この記事では、コミュニケーションとコミニュケーションの違い、正しい表記とされる理由、間違えずに覚えるコツまで順を追って説明していきます。 コミュニケーションとコミニュケーショ ...