はじめに 「事務職の目標設定を作らなければならないけれど、何を書けばよいのかわからない」「毎年同じような内容になってしまい、評価につながる目標の立て方がわからない」「事務作業を正確にこなしているつもりなのに、目標としてどのように表現すればよいのか悩んでいる」 このような疑問や悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 事務職の目標設定は、単に「ミスを減らす」「業務を効率化する」と書くだけでは、何をどのように取り組むのかが伝わりにくく、評価する側も達成状況を確認しにくくなります。 そこで本記事では、事務職 ...