はじめに 「面接で『コミュニケーションで大事だと思うことは何ですか』と聞かれたら何と答えればいいの?」「就活や転職面接でありきたりな回答になってしまい、評価される答え方が分からない」と悩んでいませんか。 面接対策を進める中で質問例を調べていても、「傾聴が大切です」「相手を尊重することです」といった答えは見つかるものの、自分の経験とどう結び付けて話せばよいのか分からず、回答作成の手が止まってしまうことがありますよね。 この記事では、「コミュニケーションで大事だと思うこと」と聞かれたときの考え方や回答の作り方 ...